content
 20200325
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 20171228
2017/12/28


ヂェン・ホェヂョンのストール。ちょうど夏終わりだった前店舗の閉店以降、季節柄もあって裏へストックしていたのですが、ニットに綿麻ストールの組み合わせも良いかなと思い久々にお店に出してみました。久々のお目見えだと糸があちこち出てる場合もあるのでそのカット処理もついでに。処理をしなくても問題はないですし、むしろヂェンさんのもとではそのままラフに展開されているそうなのでこの辺りはお好みで。
去年は髪を伸ばしていたのでその間は頭に巻いて大活躍してました。今年はサッパリ短くしたので頭巻きも当分していなかったけどこの頃急激に髪の毛伸びてしまったので(短いと少しの伸びがとても気になるー!)久々に黒・グレーのストール引っ張り出してきて頭にぐるっと。そのままの長さで程よくボリュームがあってもいいけど、ヘアバンドのように巻きたかったから実は前に思い切って半分にカットしてたんですよね。それが今丁度いい〜!また長いこと活躍してくれそう。ストールのいろいろな話。
 20171222
2017/12/22



去年の夏終わりから秋にかけて、前の店舗の外に小さな小屋を作って下にコンクリート板を数枚敷いていたのですが、新しく移ってきてから必要がなくなり私の頭からは完全に存在が抜けていて。この間店のレイアウトを変えた時に再発見し引っ張り出してオーディオ隠しにしてみました。細々物をしつらえると面白い雰囲気に。
明日から子供たちは冬休み?近所の小学生たちがいつも帰り道にお店の前を通るのでなんとなく下校時間を把握していたのですが、今日はいつもより早くお昼前に外から声が。店内に一人でいると外の声が結構聞こえるのですが今日はどうやらお店の話をしてくれていたようで、オープンて書いてる!お店かな?何屋さんだろうね?の声がちらほら〜 外だけ見ると何屋さんか分かんないよね。中は真っ白な色々置いてるお店だよ。(略)
 

 20171218
2017/12/18



万富に越してきて約10ヵ月。お店を移してからは2ヵ月ちょっと経ちました。万富の駅から少し歩いた先の魚屋”魚龍"の目の前、周りは民家に囲まれた場所です。元々学生の頃から来ることの多かった場所だから土地勘はあるしもう馴染んでいる感じ。第二の故郷って感じです。今朝車で移動していて、万富駅方面から瀬戸駅方面に移動していた時いつも当たり前に通っている道が思いっきりひらけて見えて。真横に見える田んぼと電車が平行に並んでる様子とか明かりの射し込む感じとか、ふと感動したんですよね〜。ほとんど毎日通ってるのに今更なんででしょ?前のお店の場所では一層交通量の少ない平地だったので本当に景色が綺麗で、中学高校時代に住んでいた場所でしたが当時から夕焼けを眺めながら帰ったり、日が暮れる直前に土手に走って行って写真撮ってみたり。その感じが今の万富にも通ずることが嬉しかった。写真は近所の"タコ公園"お店から歩いて1分。ここからの景色や配置も心くすぐられるんですよね。

 20171207
2017/12/7


只今、店舗拡大計画思案中。それに伴って改造したい欲のあったキッチン改革も少しずつ取り掛かることに。少し年季の入った家兼お店だけどコツコツ手を加えてきたと思われる箇所が節々に合ってキッチンもシンクやコンロ台は比較的キレイ!けど床・壁・天井と気になるポイントもポツポツ。欠陥・汚れがそこまで酷い訳じゃないけどキッチンに立つのがどうも乗り気になれなくてこの10ヵ月程勿体ないことしてた気がする〜。
そこで理想のキッチン図を頭の中とiphoneのカメラロールにひたすらストック。今回もお店同様ふたりで思うままやってみようかなと奮い立ちます。これから!キッチンが一先ず落ち着いたらお店でゆっくりしてもらえるよう飲み物をお出ししようと思っています。これも初めての試み。しっかりトレーニングしますね。