content
 20200325
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

 20200212
ヒムカシ的formal

今までフォーマルな装いの指定に窮屈な意識がかならず乗っかってきていました。あーしなくちゃこーしなくちゃ、これじゃないといけないんだっけ、と正解不正解を手探りして毎度あたふた。着慣れないドレススタイルにどこか縮こまってしまう気持ち。わたしの場合、服一着でそれが大きく改善しました。日頃から着慣れているヒムカシのスペシャルタッチウールのワンピースにパールのネックレスをあしらってお式へ参列。フォーマルな装いの最低条件はクリアしつつもいつもと同じく軽い身のこなしにストレスのない動き易さ。普段から着慣れているものだからこそ着崩れなんかでソワソワしなくて済むし着させられている感じもない。とにかく私にとってはコレだ、と確信できた一幕。 驚いたのは時を同じくしてヒムカシが出していた"フォーマルシリーズ" まさにわたしが確信したものと同じ、なめらかな手触りが特徴的なスペシャルタッチウールの仕様。カラーはブラック・グレーで統一し型数も幅広く。より本格的にフォーマルな場面に踏み込んだデザイン。ちょっと、これは、、要必見です。

☐ himukashi 2020Spring exhibition
2020年2月27日(木)〜3月12日(木)
11:00-19:00 ※会期中無休
ocoge shokuba 丸の内
岡山市北区丸の内2丁目9-11 2F

 20200325
スポンサーサイト
comment