和田朋子展

沸々と構想を練っていた和田さんのアートピースの展開をお店で実現したくて声をかけさせてもらったのがちょうど一年前の年末。その頃和田さんと相方の高橋さんとで立ち上げたブランド"TOUMEI"からは照明の展開も始めたばかり。どちらも気になっていたし、当初考えていた万富の店では点在する空間に作品も照明も合う確信があったのでどちらもお願いして作品の展示と照明の受注会を兼ねました。そしたらあれよあれよと一年後(現在)。思いがけず出会った建物でお店を始めることとなり、物もほとんど移して商店として作り上げました。和田さんの展示はそのまま万富で、と考えていましたが丸の内の店舗を作り上げていくうちに外から覗く店内の一角がとても綺麗に映えている事に気づき、ガラス作品があの空間に散りばめられてたら...と妄想しだすと止まらなくなり。紆余曲折経て丸の内店にて2月1日(金曜日)より開催する運びとなりました。気づけば一ヵ月を切り、一年間色々な場面を想像していたものがいよいよ、と思うと不安やら心配やらはありますが純粋に楽しみです。描いていた空間は変われど、その空間を箱としてみなすなら中に散りばめられる意向は変わらないかと。和田さんのガラスの箱と空間の箱に点在する間や意匠を楽しんで頂ける展示にしたいと思っています。


Tomoko Wada solo exhibition - Stuructures -
2019年2月1日(金)−11日(月・祝)
12:00-18:00 会期中無休

Konishi Konomi